バイク生活バーグマンとCBが行く!

CBとバーグマン 2台の整備やツーリングを書いています。

CB NC42トップボックス取付

SHADトップボックス取付

天気も良く前からトップボックスを取付ようと思いSHADのボックスを取付ました。

キャリアはデイトナのマルチウイングキャリアですAmazonで送料込みで¥12000でした。

f:id:okwanwan:20200429160814j:image

ボックスはSH39です CBには大きすぎるかと思いましたが、個人的には良いサイズかと…

まずキャリアの取付から! 純正のグラブバーのボルトを外し、付属のボルトに付け替えるだけで30分もあれば十分完成します。

f:id:okwanwan:20200429161343j:image

f:id:okwanwan:20200429161449j:image

しかし、ここから想定外の事が! SHADのベースプレートとデイトナのキャリアの穴の位置が合わなくて苦労しました。

ネットで、他の方がやられていた方法で取付です。リアの穴はなんとか付属の取付プレートを使い、やや無理やりですが出来ました。

f:id:okwanwan:20200429162152j:image

フロント側はキャリアの穴は全く合わないので使えませんが、キャリアに引っかける感じで、付属の取付プレートで、ボルトは斜めになってしまいますが固定できました。

f:id:okwanwan:20200429162514j:image

新しくキャリアにドリルで穴を開ける方法も可能かと思いましたが個人的にはこれで十分だと思います。

参考にされる方は自己責任でやってください。f:id:okwanwan:20200429162816j:image

これでキャリアとベースがつきました。ボックスを乗せるとこんな感じです。

f:id:okwanwan:20200429163424j:image

f:id:okwanwan:20200429163446j:image

今までシートバックを使用していましたが、格段に使い勝手が良くなりました。見た目のカッコ良さは落ちますが…😖

荷物を積んで試しに走行しましたが、ぐらつきも無く問題無さそうです。